質問箱のご返答

Blog

ども。CHESHIGOMです。

ブログタイトルを変えました。
ケシブログはすでに別の方がSEO的に上位を掌握していたので、それを避ける形になります。

仕事柄、新しいWebサービスやメディアを立ち上げることがあるのですが
既に同名のものがネットで存在していないか、誤字脱字でネガティブな情報に引っかからないかなどチェックをするんですが…

そんな当たり前のことが抜けていました ( ˘ω˘ )

最初は単純にケシログにしようかと思っていたのですが、医薬品の「ケナログ」がGoogleの無駄な計らいで出てきてしまうし、
CHESHIGOMをもじろうとしても、そもそも「CHE」っていう部分が一般の人が打ち込むには慣れないよなとかいろいろ模索したわけです。

とりあえず言いたいのは

名前安定するまでコロコロ変わる可能性あるよ☆
ってことですね。

では、前置きが長くなりましたが今回の本題~

本題

に、入る前に!

回答形式はせっかくCocoonのテーマを使ってるということで!
スペシャルゲストに回答してもらいましょう!

今回は~この方!

 

いろは
いろは

そうだよ(迫真)

はいかわいい!この機能好き!多用していきたい!
あ、私はやちよさん推しですはい。

質問箱の回答

では、はじめましょう!

質問①

いろは
いろは

アニメとか漫画とかでのシチュだと
普段ツンツンしてたりクールなキャラが主人公と二人になったときにボソッと
「信頼してる」みたいな言葉に感謝の気持ちを伝えるシーンなんか好きです。
テレ顔ならなお良し!(ツンデレすき)

質問②

いろは
いろは

えぇ…(困惑)

質問③

 

いろは
いろは

物心ついたくらいの小さいころから絵は描いていました。
今みたいなサブカルチャー寄りといいますか、アニメよりの絵を描き始めたのは高校生くらいの時です。
それまでは人の似顔絵だったり、風景の絵だったり、とことん模写だったり…

最初はアニメや漫画寄りの絵はネットを通してだけ、日常生活では誰かが見て笑ってもらいたいためにギャグに近い絵をかいていましたね。

質問④

いろは
いろは

トラブルしか見えない質問ですね…が、あえて答えます!
…今は特にいないですね(笑)よくも知らない人をすぐに嫌いになるのは難しいですし ( ˘ω˘ )
仮に嫌いな人がいても、その人に「嫌い」という感情を抱くことが精神衛生上無駄なエネルギーだと思う性格なのでよほど迷惑被らないと難しいw

質問⑤

いろは
いろは

誰情報なんですか!それは!
出典どころは大体予想はついてますが(笑
確かに背は大きいですね。筋肉は高校時代から鍛えていたのでその名残り…今は見る影もない ( ˘ω˘ )
ここで鳳凰院凶真のセリフを借りるとすれば…
岡部「男だろうが女だろうがそんな事は関係無い、そんな事はどうでもいい…」

ご想像にお任せします!

 

質問⑥

いろは
いろは

ぺ…ぺいんぐ?
英単語苦手なので自信ない!

質問したい方はこちら

以上となります!

返答遅くなった方々、すみませんでした…!
質問箱は当ブログにリンクを設置しています。
もしくは下記リンクよりお願いします。

CHESHIGOMの質問箱です
何でも質問してください
今回のように吹き出しで答えるキャラはどんどん変わりますのでお楽しみに~

次回予告

前から何度か言っているんですが、
次は私も前回参加させていただいた千代丸作品オンリーイベント「カオスゲートノーツ!10」について書かせていただければなと思っております。

今回も沢山の方に足を運んでいただき、応援の言葉やお土産など沢山いただきました。
皆さん本当に、ありがとうございます。
私もちゃんと言葉として発信していかないと、見ている方もテンションが上がりませんよね。

初回に行ったアンケートも作りますのでよろしくお願いいたします。
次のカオゲノ参加時の参考にさせていただくので、ぜひ5分少々お時間をいただければと思います。

それではまた!

コメント