下書きの山

2021年、もう8月も後半となりましたね。
ブログの存在意義がわからないくらいには更新が止まっていたので書き始めましたが、管理画面内には溜まりに溜まった下書きの数々が有りました…。

Twitterと同じで、なにか書こうと入力しやっとのことで完成させた文章を、結果として公開ボタンを押せずに終わるという繰り返しで生まれた産物。

話したいことはいっぱいあるのにねぇ…

ホームページをシンプルに

CBLO.JP

テキストベースのつまらないページだったHPを整理整頓しました。
CHESHIGOM名義でいくつものアカウントがありますが、これでまとめられるかなと思います。

OGPタグを設定していないのでアイキャッチがでてこないですねw

次はファビコンも含めてそこを直そうかと思います。

今後のブログの位置づけ

せっかくWordpress導入してブログ化してるんだから、もっと活用していきたいですね。

Twitterはお絵かき投稿マシンと化していますので、
ブログはそこでつぶやけなかったことをポンポンと載せれるような場所にできたらと思います。

コミッション、スケブ、FANBOXなどのご依頼

ありがたいことにコミッションの依頼を多数承るのですが、現在受け付けをおまたせしている状況です。

ならばスケブで依頼したい!という意見もございますが、
現状絵に割ける時間がスケジュール管理で立てて生まれているものではないのでもう少しスケジューリングをしっかりできるようになってから受けたいです。

あとは、受けるのであればある程度のクオリティでお出ししたいという気持ちもあり、
そこは自分との力不足ゆえの葛藤を解消せねばと思っております。

FANBOXに関して

そんな中、FANBOXについては比較的前向きな考えをしております。

iPadを導入してからパソコンで絵を書くことがなくなり、ずっとiPadオンリーで描いていっているのですが、着色まで至らないという問題点があります。

着色は今までパソコンで行っていましたが、どうしてもiPadだと色味の感覚がつかめず、描いている途中で力尽きてしまったり、完成させても納得の行かないものになってお蔵入りになってしまいました。

そんな現状打破するために、FANBOXを用いて今まで描いてきた線画のカラー着色をメインで掲載していこうかなと思っております。

 

そんなこんなで現段階の言いたいことはココまでにしときます。

これからもよろしくおねがいします。

コメント